チョコレート買いに行く余裕がない

かろうじて厄除けの手続きをしてきた。お金払って祈祷済みのお札が数週間後に送られてくるシステムのやつ。そこは毎年山伏の祈祷がすごくて、でも近隣住民ではないので祈祷の事前予約などはせずに当日お札の申し込みをしてお金払うだけにしていたのですが、今年はマイメンも誘って行ったところマイメンが山伏システムにいたく感銘を受けて来年はぜひ事前予約からの山伏システムを受けようぜとなって今帰宅して調べてたら山伏システム数万単位だった。一番高いやつは紫色の衣を着た山伏が豪華な剣で切ってくれて黄緑の衣の山伏がお札を捧げ持っている横で黄色の衣の山伏が法螺貝をめちゃくちゃ吹いてくれる。赤い衣の山伏はさすがに出てこないけど。話変わるけど10年以上前の阪急箕面線にはたまに山伏が乗っていたんですけど今もあるんですかね。石橋駅のホームはカーブを描いててわりと人間が吸い込まれます。人身事故とかではないです。