相変わらず調子悪い

調子悪くていろいろなことを反故にしてしまった感ある。
 
いま、ふたりくらいとしか喋りたくないんだけど、
そのふたりくらいが果たして私と喋ってくれるのか
っていうのは私にはわからないじゃないですか。
私は私であって、そのふたりくらいではないのですから。
だからって
「あの〜、私と喋ってくださるでしょうか」
って尋ねるのも
「後生ですから私と喋ってはくださいませんか」
ってお願いするのも
「おい、私と喋れ」
って命令を下すのも
10年前だったら許されたのでしょうが、
もうボクは成人してから随分と経った。
一人称がボクだと知らない人にぶん殴られるくらいには。
それとは別に、事務的な会話はもっと多くの人と交わす必要があって
そんでもそれも避けてしまっているという非常に残念なアレ。
だからってお部屋でゴロゴロと安酒をあおっているだけでは、
さらにあらゆることが反故になっていくのですが。
 
昨日の夜から大雨が降っていて
朝起きた時も大雨が降っていて
それが、今日のもろもろを反故にした一因ではあるのですが、
逆に、この雨がきっかけで何かが動きそうな気もしていて
ほんとスピリチュアルババアってのは痛々しいなと思います。
 
一人称をババアにするのもひとつの逃げですよ?