2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話なんですけど

朝イチで職安の人と面談して 移動中駅前で道を聞かれて 買い物中にレジのおばちゃんと談笑して 道端のネコを見ていたら同じくネコを見ていたおばちゃんとネコの成長について語り 夜はふたりと電話した。 ここ数ヶ月の引きこもりようからすると なんかえらい…

今日の追記

上のエントリ? を書いたあと、 今お洗濯回してるんですけど、とにかくお洗濯終わるまではネットサーフィンをしようと思って ネットサーフィンをしていたのですが、 そしたらウオーってなってしまって困っています。 中高生が真夜中に性欲を持て余してしまっ…

わい! わい! ドリンキン!

最近は落ち着いたけど ちょっと前まで夜通し中川家とかのネタ動画を見ていた。

無職にも選挙権がある

先日買ったガーベラは、2日で駄目になってしまいました。 そんで今はスーパーで買った豆苗の再生に挑んでいます。 豆苗は、最初の2〜3日はなんの反応もないのに、 そのあと、いきなりミョーンって伸びるところにテンション上がります。 どうして私は、寝起き…

グチッポイド

先日、ここ最近落ち込み気味のお知り合いから 「ともだちも恋人もいないからつらいわ〜」 みたいなメールが来てましてん。 うお〜私じゃお友達にはなりきらないか〜、 って思ったんだけど、 きっとそこまで深い意味はないのでしょうし、 いちいち突っ込むの…

さいたまディスコマン

なんばハッチで開催されたテレフォンズのライブに行ってきたよ。 以下はライブレポではなく自分語りです。 テレフォンズ、昨年ほぼ突発的に見に行った お台場のイベントで初遭遇して ステージにミラーボールあるし、ボーカルのひとは声高いし、ディスコ星人…

全部暑さのせいだ

今日は朝9時に職安に行くことになっていましたので、 せっせと早起きをして、 ちょっとだけきちんとした身なりをして出かけました。 この、きちんとした身なりというものがなかなかくせもので 私、ここ数年、服装がある程度自由な仕事場におりましたので、 …

花を飾る

ガーベラが安かったので出窓に飾ったのですが、 普段地べたに座って生活しているため、 花を見上げるかたちになってしまい、 あまりガーベラ感を味わえない状況。

さばのかんづめ

おさかな、お刺身とかお寿司は好きなのですが、 焼魚や煮魚が苦手で 青魚の煮物を食べる風習がなかったのですが、 先日なぜか急にサバ缶が食べたくなり、 ここ数週間、2〜3日おきに100円くらいの水煮のサバ缶を おいしいおいしいと食べていました。 そんでも…

安井金比羅さんに行ってきた

安井金比羅、場所は八坂神社とか花見小路とか建仁寺とかそのあたりにある小さな神社です。 河原町らへんから行くんだったら 往路は、四条通を八坂神社までガーッて行って、 右にギュッて曲がってまっすぐ行くのが分かりやすいと思います。 この神社、昔から…