海遊館行った

すべてが無理になり、「アッアッ、プラネタリウムか水族館にいきたいでやんす」となり、海遊館に行ったぽよ(プラネタリウムは工事中だった) 海遊館には世界中の人が来ていた。 世界中の人が、カクレクマノミを見て、各地のイントネーションで「ニモ」って…

速度が出ない

2024年も節酒と早寝早起きを生活のめあてにしてるんだけどぜんぜんだめ。 10年経っても20年経っても、社会性が身についたふりをしていても 人間の心根はなにひとつかわらない

なんのチキンレースだ

10年前にバックれた職場の近所の、 当時よく昼飯を食っていたカフェーでコーヒーを啜っている。もう10年も経ったのか。おかげで今は管理職手当もついてるぞとか、 今日は管理職研修で10年ぶりにこの街に来とるわ、 などと思っている。当時の職場がまだあるの…

君のDネームを教えてくれよ

本読んだ。ダブルダウン勘繰郎 トリプルプレイ助悪郎 (講談社文庫)作者:西尾 維新講談社Amazon買ったまま数年放置していたのを、正月休みにエイヤで読了。 そうそうこれだよ、俺たちのJDC!という感じです。

ツールドフランスみてる

赤ちゃんのころ「なんで大人はマラソンの番組を見てるんだ」という意味のわからなさがあったんだけど、今では知らない大量の人間が知らない街を自転車で走り続けてる番組を見るようになりましたわ。 それとは別に労働が忙しすぎてスピリチュアルババアになっ…

エアコンこわれた

家の中に何台かエアコンが設置されているので、いますぐに対応しないとやばい、という状況でもないけれど…。 とはいえ家主への報連相などあるので、リモートワークしながら各種対応をしていたら(家主や業者を家に入れるための掃除も含む)ゲッソリ疲れた。…

いやマジでTwitter

Twitter見れなくなったからやることがなくなってしまい、口開けてボーッと虚空を見ている。結局俺の魂ははてなに留まるというのか

GRAPEVINEのライブに行けていない

行こうと思っていた公演がしょうもないスキャンダルで中止になり、その埋め合わせライブのチケットが取れている状況です。 2023年に入ってから、オタクとしての外出活動(映画や舞台、コンサートに行くなど)の予定が徐々に増えてきていて、現時点で確保して…

GRAPEVINEのライブに行ってきた

GRAPEVINEのライブに行くたびに更新されるはてなブログであった。 まず、会場時間だと思ってたのが開演時間で、それに気づいたのが本来の会場2時間前くらいでちょっと笑った。 時間通りに現場につけてよかったなあと思いました。 グレイプバイン、いよいよ物…

思い出したように記事を書く

もうワシも36さいじゃ。相変わらずツイッターばっかやってるけど、社会情勢のアレで眺めるのもしんどくなってきたのでちょっと避難。デジタルデトックスをしろ。いよいよ中年になってきたみたいで、認知機能の低下がマジでやばくて新卒かよってレベルの誤字…

俺は緊急事態だ、お前はどうだ

はてなから、1年前の記事を振り返れってクソみたいなメールきた。1年前はちょうどめちゃくちゃな風邪をひいていたんだけどその状態で東北と東京に出張があってもうはちゃめちゃでした。今年はおかげさまでうがい手洗いを徹底しているし出張もぜ〜〜〜〜〜〜…

鬼のパンツはいいぱんつ

昼にツイッターで「亭主がいきなり高級パンツを買うようになって揉めた」みたいなのが流れてきて、それを見ていろいろ思ったのですが(「パンツくらい好きなのはかせてやれよ」「しかしこういうのって浮気の導入だったりするって2ちゃんねるで見たぞ」「パン…

半期に一度熱を出す

熱はこれまでのノウハウを駆使して一晩と半日で下げられるんだけど、そのあと喉を長い期間ゆわしてしまうので、今回は熱の引いた後に病院に行って喉や咳を云々する薬剤を処方してもらってきました。めちゃくちゃ効果があるのかはよくわからんのですが「そろ…

カケルくんのことカズオって呼ぶやつグーで殴るからな

殴りませんが……。キングオブプリズムシャイニーセブンスターズのシーズンがはじまったのでせっせと映画館に通っています。なんたって前売り券が17枚あるからな。思えば、キングオブプリズムバイプリティーリズムとキングオブプリズムプライドザヒーローのと…

ヤバぽよ地震丸

月曜日地震だったんですけど、なにがやばいって、その日会社休みで二日酔い状態で寝ていたのでそのなかでえげつない揺れに遭遇したので最悪のユーザー体験だったんですよね。そのせいもあってそうとうビビりモードに入っているようで、ちょっとの揺れでも(…

ラヴ川柳

ここしばらくツーブロックにしてるんだけどかなり楽でよい。人間はみなツーブロックにしろ。

いきなり沖縄にいる

いやまあ仕事っす。なのでパソコン類も持ち込んでいます。さっきまで報告書かいてました。沖縄ははじめてなのですが(大体の土地がはじめて)、夏なんか日光が強いんだろうなあっていう街並みですね。日焼けの色あせをすごく感じる。気候は寒くはないのです…

てめえの推測とわたしの妄想とどっちが正しいか相撲で勝負だ

私以外の全員が異常者なんじゃねえかと思うフェーズに入ったんだどだいたいそういうときは私の状態がドチャクソに悪いわけで。状態が悪いからこの3連休は家で自己との対話だけをしていたかったのですがそうは納期がおろさねえので全日半日は出勤しよう、でも…

意識薄弱

何年か労働して社内の次鋒〜中堅くらいの立ち位置になったぽいんだけど、同じような立場の社内メンたちと会話すると、彼らが弊社で出世しようとか弊社の業績をあげようとか真剣に考えていてなんか話し合いもしているようでびっくりした。わたしはそんなのは…

チョコレート買いに行く余裕がない

かろうじて厄除けの手続きをしてきた。お金払って祈祷済みのお札が数週間後に送られてくるシステムのやつ。そこは毎年山伏の祈祷がすごくて、でも近隣住民ではないので祈祷の事前予約などはせずに当日お札の申し込みをしてお金払うだけにしていたのですが、…

はてなブログに移行し太郎

2018年なので。 これからはウェブログも書いていこうと思っています。後厄だし。

タクシーやろう

新幹線に乗って出張だったんですけどさすがに帰りは疲れて駅からタクシー乗ったら運転手さんが何年か前に一回乗った人だった多分。そんで運転手さんと擦り合わせてみたらどうも同じ人っぽい。流石に向こうは覚えてなかったけどさ。そんで降りぎわに3回目もあ…

気力がない

今日と明日は2連休久々にするから今日は家のことをやって明日はお出かけしてお買い物しましょ〜〜〜〜〜〜って思ってたんだけどようやくさっき起き上がってホットワイン飲んでる。カルディで売ってたラプンツェルってレンチンするだけで飲めるホットワインが…

健康になりたい

健康になるかはてなブログに移行するかどっちが先か勝負かというところです。はてなブログ一瞬アカウント取ってた気もするな。覚えてないや。数ヶ月前にコスメカウンターでもらった基礎化粧品のサンプルを開けたら、一個どうみてもこれは下地だよなあっての…

ミニスーファミ買った

都会のマイメンに代行してもらった。ミニファミコン去年買っててそれもろくにやってないのに懲りずに買ってる。ミニファミコンは近所のミドリ電化で買いました。昨日開封してカービィのスパデラやマリオカートや神々のトライフォース1をやったりしている。ス…

筋肉痛マン

昨日はGRAPEVINEのライブに行ったんですよ。HNK大阪ホールのやつ。アンコールで豚の皿やるのすごいと思う。GRAPEVINEのライブのときはビールなんぞを飲むのが礼儀かなと思って飲むんですけど(そんで途中くらいから尿意と戦う)、NHK大阪ホールのビール屋さ…

はてな記法の概念を失念している

冗談はよしこさん

さっき「なんかいけてるんじゃねえか」と思ってnoteに登録したんだけど、よく考えたら俺の魂ははてな日記に置いているからなと思って目視しにきた。あっというまに32歳になってしまっていたし、最近めっちゃえずくし、帯状疱疹なってるし、100年前とは別ベク…

仕事が忙しい

忙しいんだけどまだ回せるっていうか 無理をしないっていうのをだいいちにやっているので 残業も飽きたらやめるし休日出勤もなるべくしたくない。 それと業務が滞りなく回っているっていうのとはまた別のはなしなのがワシが凡人でしかない証なのである。 忙…

しんでない

いろいろ思うところがあったのでウェブログ書くの再開しようかしらというかんじ。 あのね、3月の1か月の体感速度がコレまでにないくらいの高速っぷりだったんですよ。 「えっもうせやねん(土曜日にMBS<関西ローカル局>でやってるヌルい情報番組)はじまる…