いきなり沖縄にいる

いやまあ仕事っす。なのでパソコン類も持ち込んでいます。さっきまで報告書かいてました。沖縄ははじめてなのですが(大体の土地がはじめて)、夏なんか日光が強いんだろうなあっていう街並みですね。日焼けの色あせをすごく感じる。気候は寒くはないのですが、鹿児島の梅雨明けくらい暑いのかな…って勝手に予想していたのでそれと比較したらむしろ寒いのではという感触だけどそれさすがに失礼だと思う。所謂真面目系クズなので仕事はちゃんとしておりますがそれ以外の時間はずっと何かを食べている。泡盛コーヒー100個買いたい。あの、ふだん実家とは一方的に没交渉なのですが、遠方に仕事に行くときは、死んだ時のことを考えて一報入れるようにしていて、そんで一報を母親に入れたら、メンヘラストーカーみたいな返事が来てドン引きしている。母親、この数年で静かに狂っている気がして怖いのですが、それはなにか私の感覚が正常になったせいかもしれないのでどうにも判断ができない。今日は朝から雨で、仕事の移動もだるかったのですが(私は車の運転をしない)、仕事終わって街に繰り出そうとした途端晴れていて、我ながら晴れ女ぶりにゾクゾクするわ〜〜〜〜。おわり。