筋肉痛マン

昨日はGRAPEVINEのライブに行ったんですよ。HNK大阪ホールのやつ。アンコールで豚の皿やるのすごいと思う。GRAPEVINEのライブのときはビールなんぞを飲むのが礼儀かなと思って飲むんですけど(そんで途中くらいから尿意と戦う)、NHK大阪ホールのビール屋さんのビールめっちゃ冷えててよかった。わりとすぐに売り切れてしまっていたのは事前リサーチの不十分さかな。今回のツアーは神戸が取れなくて私の状態も遠征できる感じじゃなくって全然把握していなかったのですが(鹿児島で牛ちゃんっていうビールが無限に飲める店にみんなが行ったのだなということしか把握してない)、ホールでやるし、あんまり喋らない演奏になるのかな〜と思っていたらわりとご機嫌に喋っていてよかった。よさとは。やっぱり私たちは西原誠さんとどう向き合ったらよいのだという問題があるじゃないですか。本当にどう向き合ったらよいのかな。BLUEBACK聴くと笑う。