GRAPEVINEのライブに行けていない

 行こうと思っていた公演がしょうもないスキャンダルで中止になり、その埋め合わせライブのチケットが取れている状況です。
2023年に入ってから、オタクとしての外出活動(映画や舞台、コンサートに行くなど)の予定が徐々に増えてきていて、現時点で確保しているチケットのうち実際に全て行けるかはわからない状況ですが、とにかく予定だけ、これまでの数年に比べたらどんどんと増えている状況です。
 ここ数年色々と停止していたものが動き出し、とはいえ数年の間に変わったことやとくに変わらないこともあり、そして俺はどんどん体重だけが増えている。体重増えた結果、風邪などはひきにくくなっているんだけど、着れる服がマジで減ってきている。こないだだって、ひさびさに「おめかしをしていいものを食べてワイワイする会」があるから、それ用のお洋服を買おうと思って出かけたら、試着する服のほとんどがキツくて笑ってしまった。店員さんには「絶対今日ここで決めたい」という強い思いを最初に伝えているので、店員さんも気をつかってあれやこれやと持ってきてくれるんだけど、順番に入らない。最終的に無理やり入る、それなりに可愛いお洋服があったので、本当によかった。店員さんもこんなやつの相手しないといけなくて大変だよな。